月と柳 -宝石箱-
縁側でほっと一息

カウンター



プロフィール

風月

Author:風月
横浜市在住 2児の母
職業 編集・ライター

半生を生きたところで、フト立ち止まった。かなりヘビーな人生を歩いてきたかも。
もともと自分でいろいろ背負い込んで頑張ってしまうクセも災いしたのか、ついに心も体も悲鳴をあげた。

けれど、これまたうまくその毒を吐き出したり人に頼ることがどうも苦手。
それならば…周りにある「小さな幸せ♪」を探していく方が、性にあっている。

そう思って見渡すと…あるある、たくさん!
残る半生のために、ささやかな宝石を拾い集めていこうと思う。



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる






ビバ!フィットネス

さて、ムスメがダイエットを目指し足ぶみをしている中、
私はと言えば…
ふっふっふ。半年で-5kg、目標体重達成~~~
ようやく独身時代の体重をとりもどしたぜ!
どーだ、まいったか!(誰に?)

ポイントはやっぱり運動。フィットネス。

ビンボー会員なので90分コースだが、
毎日通ってもOKだし、
仕事の合間に行くので、
それ以上の時間はとれない私にとっては十分なのである。

最初はジムで黙々と鍛えたりもしてみたが、
どうもストイックな筋トレやランニングマシーンは
つまらない。性に合わない。

そこでスタジオプログラムを一通り試してみた。

一度やってみたかったアロハ。
みんな素敵な衣装を着て、優雅に踊ってる、踊ってる!
でも…鏡に映った私はどうも違和感が…
「無償の愛をあなたに~~」「お花を愛でる~
…って、どう考えても私じゃないよなあ。
うん、これはみなさんにおまかせして、観て楽しむことにする。
バレエエクササイズも然り。

エアロビなんかも楽しそう!
最初はもちろん初級クラスから
…のはずなのに、動きが覚えられない~~
あかん、やっと覚えたと思ったら次のプログラムに移っている。
ジャズダンス、ヒップホップも然り。

ではでは、ストレッチ系はどうだ?
名前にひかれて「ストレッチポール」なるものに参加してみる。
大きなポールの上にゴロゴロして体を伸ばしていくのだが
…ゆるすぎて、ほんとに一瞬眠ってしまったぞ~~
これじゃあ痩せられるわけがない。

総合プログラム「GROUP POWER」は?
ダンベルと昇降台を使って筋力アップ
…いやいや、筋肉隆々になってどうすんねん。

それでは総合プログラム「GROUP ACTIVE」。
筋トレ、有酸素運動、ストレッチ。すべての要素がしっかり含まれていていいかも。
昇降台1段にしたり2段にしたり、ダンベルふたつにしたり、外したり、ストレッチマットも用意して
…ああ、めんどくさい

とまあ、消去法で選択していった結果、
1週間の中で
「GROUP KICK」(ボクシングなど格闘技系の総合プログラム。大汗かけるぞ)
「骨盤調整」「ヨガ」「ピラティス」(内筋ストレッチ系)
「バドミントン」(学生時代かじったことがある趣味。なにげに全身運動)
を交互に取り入れながら楽しむことにした。

楽しくなければ続かないものね。
ストレス解消、脱日常して、体だけでなく心もリフレッシュすることが大切

失業した時も「ちっっくしょ~~!バカ社長!
と叫びながら大暴れしてスッキリ。

結果、ダイエットも成功。
いいね!





コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://megpyon.blog22.fc2.com/tb.php/95-2f1c8333
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



