月と柳 -宝石箱-
縁側でほっと一息

カウンター



プロフィール

風月

Author:風月
横浜市在住 2児の母
職業 編集・ライター

半生を生きたところで、フト立ち止まった。かなりヘビーな人生を歩いてきたかも。
もともと自分でいろいろ背負い込んで頑張ってしまうクセも災いしたのか、ついに心も体も悲鳴をあげた。

けれど、これまたうまくその毒を吐き出したり人に頼ることがどうも苦手。
それならば…周りにある「小さな幸せ♪」を探していく方が、性にあっている。

そう思って見渡すと…あるある、たくさん!
残る半生のために、ささやかな宝石を拾い集めていこうと思う。



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト



ダイエットポスター2

いやあ~、まだ生きていたのよ、このブログ
書きたいと思っているネタもけっこうあるの。

無精な上にマイペースな私には
きっとブログは向かないのだろうけど、
「超」がつくほど記憶力がないのもまた事実。
アルバム変わりにメモしておきたいことはたくさんあるの。

てなわけでまた再開~。

これは長女中3のダイエットポスター第2弾。
ダイエットポスター2

修学旅行の前ってことは5月か6月だね。

部活で鍛え上げられ、がっちり筋肉がついた体は
引退後変わったか?

…残念ながら、筋肉が落ちて贅肉になっただけやし

でもね、S。
心の贅肉はすっきり落ちたよ。

しんどかった時期をちゃんと乗り越えて、
君の本来の優しさも取り戻したね。

人間というのはおもしろいもので、
心が安定すると自然に部屋もきれいになった
一時はこのまま汚ギャルになっていくのだと
覚悟を決めた母だったのだが

3年1学期はびっくりするほど
成績が上がった
一時は、君はどこに向かっていくのかと
途方にくれた母だったのだが

そして何より変わったのは、「顔」。

最近のころころと変わる豊かな表情や
飾り気のない素直な笑顔は
本当にかわいいと思う

人の印象というのは、
やっぱり内面がにじみでるものなのだなあ。
特別な美人でなくたって、十分人を魅了させることが
できるものなのだよね。

まあ、体型もね、実は本人が気にするほどでは
ないと思うよ。
お年頃のムスメに言っても「親はそう言うけど」
って言われるだけやけど。

この後、ポスターは第一志望校合格祈願に変わりました(笑)。

スポンサーサイト


コメント

なんですと〜!(◎_◎;)

知らない星からやって来たと思っていた宇宙人が、脱皮を繰り返し、実はめんこい風月さんの娘ちゃんだったのけ?

いやいや、えがった〜( ´ ▽ ` )ノ
風月さん、ちゃんと戻ってきたね〜。

親子共々充実した日々を送っている様子に、
キラキラ眩しいわ(=´∀`)人(´∀`=)

うんうん、ホント。
おかえりなさい、娘ちゃん♪( ´▽`)


ここが生きてるのって、そんなん知ってたで(笑)
[2012/08/16 23:18] URL | mon #9kDsF3k2 [ 編集 ]

うわ~monさん、ありがとう~!

はい、ただいまです(笑)。

相変わらずの宇宙人っぷりのムスメだけど、
ようやく少しずつ脱皮を重ねて
地球人になりつつあるわ。

てか、よく考えたら
私もまだまだ脱皮中でしたわ(^_^;)。


[2012/08/18 11:47] URL | 風月 #srF/8RA2 [ 編集 ]

わ~~♪久しぶりに見に来たら、更新されてる(笑)しかも感動ネタだ~~!!
反抗期が終わった子どもの、すっきり感って面白い♪
きっちり出し切って、脱皮して大人になっていくんだね!

親に、「もう今までとは違うんだよ!!」って覚悟
させてくれて、ちゃんと子離れ出来る様に、反抗期ってあるのかも!って思います♪
私もまだまだ脱皮しないと!!
[2012/08/20 23:06] URL | bambam #- [ 編集 ]

bambamさんも覗いてくれたのね、ありがとう~)^o^(。

反抗期後のすっきり感、わかるわ~(笑)。

親離れ、子離れのための反抗期。
確かに、長女との関係は反抗期前とは明らかに変わったよ。
まだまだ手はかかるけど、一方では「大人の会話」ができるようになったかな。

次女と歳が離れているので、
そのギャップに時々とまどう母でした(笑)。
[2012/08/21 07:58] URL | 風月 #srF/8RA2 [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://megpyon.blog22.fc2.com/tb.php/94-2beb260a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



