月と柳 -宝石箱-
縁側でほっと一息

カウンター



プロフィール

風月

Author:風月
横浜市在住 2児の母
職業 編集・ライター

半生を生きたところで、フト立ち止まった。かなりヘビーな人生を歩いてきたかも。
もともと自分でいろいろ背負い込んで頑張ってしまうクセも災いしたのか、ついに心も体も悲鳴をあげた。

けれど、これまたうまくその毒を吐き出したり人に頼ることがどうも苦手。
それならば…周りにある「小さな幸せ♪」を探していく方が、性にあっている。

そう思って見渡すと…あるある、たくさん!
残る半生のために、ささやかな宝石を拾い集めていこうと思う。



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる






どうにもやめられない仕事

記者の仕事をやっていて一番うれしい瞬間は
取材先の方からお礼のメールをいただいた時だ

全国誌で記事を書いていた時は、
自分の記事が載っている雑誌が店頭に並ぶと
ちょっと嬉しい…なんて思ったこともあるが、
同時になんとなくムナシサも感じていた
情報だけでなく「人の思い」を書きたい。

今の仕事はそれができる。
地域で地道に活動をしている普通の人たちが
輝いている瞬間を残したい。

思い入れをしすぎてしまって煮詰まることも多々あるが、

「そうそう、こんなことが言いたかったの」
「よくぞ思いをくみ取ってくれました」
「記事を読んで元気づけられました」

と言われると、
「やっていてよかった~~」と心から思う。
元気をもらうのはこちらの方だ。

100人に取材をすると、100通りの生き方に出会う。
その中には長くつながっていく出会いもある。

それこそ地道でお金にならない仕事だけど、
麻薬のように、どうにも辞められない…。

でも、ありがたい


最近の記事から…ダントツ心に残ったもの。
デザイナーさんが、ステキなタイトルを描いてくれた。
HP版 携帯版  
 



コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://megpyon.blog22.fc2.com/tb.php/87-dbc4f3e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



