月と柳 -宝石箱-
縁側でほっと一息

カウンター



プロフィール

風月

Author:風月
横浜市在住 2児の母
職業 編集・ライター

半生を生きたところで、フト立ち止まった。かなりヘビーな人生を歩いてきたかも。
もともと自分でいろいろ背負い込んで頑張ってしまうクセも災いしたのか、ついに心も体も悲鳴をあげた。

けれど、これまたうまくその毒を吐き出したり人に頼ることがどうも苦手。
それならば…周りにある「小さな幸せ♪」を探していく方が、性にあっている。

そう思って見渡すと…あるある、たくさん!
残る半生のために、ささやかな宝石を拾い集めていこうと思う。



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト



弱音はくどー

子育てをしていると、
「自分が子どもと同じ年齢だった時はどうだったかな」
といつも考えている。

そりゃそうだ。「子どもの気持ち」の基準はそれしかないんだから。

けど、私にとってはこれがかなりしんどい。

忘れていたこと。
思い出したくないこと。
自分で封印してきたこと。

ぜーんぶ思い出す。

平気なふりをして、何もないようなふりをして
いい子を演じて過ごしてきた時代の
ツケが回ってきている。

同じ思いをわが子にはさせるまい、と必死になる。

これがいかんのだなー。


自分の感情がコントロールできなくなる。

くるしいなー。


けど、ただの更年期かな??
とも思ったりして。

秋だし。
なにか始めてみよーかな。

ゴスペルやりたいなー。
スポンサーサイト


コメント

風月さん、苦しいね・・・。

パンドラの箱を開けざるを得ない状況で、おそらく、
私の想像を絶する「その時期」を考えてしまう。

どんなに辛く苦しい事でしょう・・・。

でも、でもさ・・・。
何も、自分の「その時期」と今の娘さんの状況を
比べなくてもいいんだよ。

他のお友達を観察してみるとか、ママ友達に聞いてみるとか・・・。

また自分の話になってしまうけど、私と娘は性格も
考え方も、成績なんかも全く違っていたから、比べようがなかったのね。

で、結局のところ「この子はこの子!」って考えるようになりました。

まあ、それはさておき・・・・・。

「更年期」と考えるのもよし。
やりたいことを探すのもよし。
ゴスペル、いいじゃないですか。

もう少し、自分自身のことを大事にしながら、
楽しみましょう。ね?
[2011/09/09 13:49] URL | 水色 #uaCqaZE6 [ 編集 ]

水色さん。

そう。そうでした。
すっごく大切なことを見失いかけていました。

ムスメと私は違う。

性格も考え方も成績も。

それから育っている環境も。
親も。

人は忘れることができるから生きていけるんだと
言われたことがあります。

パンドラの箱、もう一度封印します。

水色さん、ありがとう(;_;)!
[2011/09/09 16:31] URL | 風月 #srF/8RA2 [ 編集 ]

ゴスペル、いいと思います!
私は娘が小学校に上がってから、週一でコーラスをやっています。

歌うことは生きること!とまではいいませんが、かなりストレス解消になりますよ。
私は・・・フラやりたいなー。(あれからまだ思ってます)
[2011/09/11 19:03] URL | よし #NUPN.0j6 [ 編集 ]

よしさん。

そーだね!

一方で、忙しすぎて「追われてる」感が
強くなるのもやだなーと思いつつ…

好きなことなら体力なんて気にせず突っ走れたのは、
若さの特権だったなあ…(笑)。

うん、ぼちぼち始めてみるよ。
ありがとう!
[2011/09/12 07:59] URL | 風月 #srF/8RA2 [ 編集 ]

久しぶりにアクセスしたら、たくさん更新されていました。

子供を育てたことがないので、コメントはできないけど、もしよかったら、気軽にゴスペルサークルに遊びに来てください。湘南台でやってます

学生のころ、いっょに真剣に音楽をやっていたことを思い出すね~♪

サークルのHPです
http://www.kurihamo.com/
[2011/09/25 20:04] URL | まりねぇ #GT.vBoj2 [ 編集 ]

おおっ、まりどんv-238
のぞいてくれてありがとう。

ゴスペルのこと、聞いてみようかと思っていたの。
湘南台かあ~。ブルーラインで一本なんだけど、ちと遠いかなあ(^_^;)。
とりあえず近場で始めてみて、いつかどこかで交流できるといいねえ。

学生時代、懐かしいわ。
そのうちライブ行くからね~!
[2011/09/26 08:37] URL | 風月 #srF/8RA2 [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://megpyon.blog22.fc2.com/tb.php/85-3943b452
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



