月と柳 -宝石箱-
縁側でほっと一息

カウンター



プロフィール

風月

Author:風月
横浜市在住 2児の母
職業 編集・ライター

半生を生きたところで、フト立ち止まった。かなりヘビーな人生を歩いてきたかも。
もともと自分でいろいろ背負い込んで頑張ってしまうクセも災いしたのか、ついに心も体も悲鳴をあげた。

けれど、これまたうまくその毒を吐き出したり人に頼ることがどうも苦手。
それならば…周りにある「小さな幸せ♪」を探していく方が、性にあっている。

そう思って見渡すと…あるある、たくさん!
残る半生のために、ささやかな宝石を拾い集めていこうと思う。



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ちょっと休憩~~

全く突然、思いがけず、失業中の身となった
もともとフリーの仕事だけれど、定期的な収入源が途切れたのはイタイ。
子どもたちの学費もこれから本格的にかかってくるし、次の仕事探さなきゃなあ…

と言いつつ…んん?なんだかものすごい解放感

思えばずっと走り続けて、ずっと何かに追われていた
取材や記事の作成は、平日も休日も、昼も夜も関係ない。
家事・育児のほかに「~までにやらなければいけないこと」がいつでもある。
予定表は一日に何度も確認しないと忘れてしまう。

それがなんと…明日も明後日も明々後日も…ずう~っと空白なのである!

とりあえず、家中の掃除をしよう
たまっていた書類を片付けよう
おいしい料理作ろう
子どもの学校行事も、慌てて駆けつけて慌てて帰らなくてもいい

友人とのおしゃべりを楽しもう
たまっていた本を読もう
今ハマっているフィットネスを、思う存分やってみよう
なにより、ぼーっとする時間がある。。

もうちょっと、この解放感を味わっていてもバチはあたらないよね。
根がビンボー症だから、きっとそのうち動き出さずにはいられなくなる
……はず(笑)。

充電するど~~。

スポンサーサイト



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。