月と柳 -宝石箱-
縁側でほっと一息

カウンター



プロフィール

風月

Author:風月
横浜市在住 2児の母
職業 編集・ライター

半生を生きたところで、フト立ち止まった。かなりヘビーな人生を歩いてきたかも。
もともと自分でいろいろ背負い込んで頑張ってしまうクセも災いしたのか、ついに心も体も悲鳴をあげた。

けれど、これまたうまくその毒を吐き出したり人に頼ることがどうも苦手。
それならば…周りにある「小さな幸せ♪」を探していく方が、性にあっている。

そう思って見渡すと…あるある、たくさん!
残る半生のために、ささやかな宝石を拾い集めていこうと思う。



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる






キラキラがコワイ

今日はめずらしく仕事の愚痴です。
ちなみに風月の仕事は雑誌の編集です。

レギュラー雑誌の今回のテーマは、
なんと「キラキラキラキラかわいいふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートピクニックランチ」!
「かわいい」はわかるけど、キラキラって…?
「ピクニックランチ」って「弁当弁当」のこと? だよね?

おでかけと言えばアウトドア専門の私に、このテーマとは…
とも言っていられず、うーむ、さて困ったd001
キャラ弁など作ろうと思ったことすらない私にとって、
これは未知の世界。
今日は1日「カワイイピクニックグッズ」を求めて雑貨屋巡り。

しかし、予想に反して材料には困らなかった。

あるある!
弁当箱…いやいやランチボックスも、
カゴ…いやいやピクニックバスケットも、
楊枝…いやいやピックも、
カワイイのがいっぱい!

ゆで卵や卵焼きをハートや星の形に変えるグッズや、
ウィンナーをカニや魚やペンギンの形に切るグッズなんかも、
当たり前のように100円ショップで売っている。

ものめずらしくて「おおっ!ちょっとやってみたいかもハート」と一瞬思ったが…
私の場合、一度使ってそれっきりになるのは必至。

雑貨屋巡りに疲れきり、遅い昼食をとったのは某牛丼屋。
ふと気がつくと、オヤジ達に囲まれて牛丼をかきこみながら、
なぜか少しホッとしている自分…。
「やっぱりキラキラは私には無理jumee☆Feel Depressed4
すっかり弱気になったのであった。

この時頭によぎったのは、ン十年前の出来事。
結婚式の打ち合わせの時、花嫁のベールにつけるものの写真を見せられ、
(「ティアラ」か「花」かを選択しろということ)
ためしにダンナに「どっちがいいと思う?」と聞いたところ、
「このカンムリでいいんじゃないの?」とお答えになりました。

同じレベルかよ…orz




